onion

【土曜の朝に思うこと】 いつも閲覧、応援、スターありがとうございます。 本当に感謝しています。 ラブリークリエの、こにし桂奈さん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNopFeMzNyGoSd1lHtxPiekhw1から、バトンをいただきました(^^) 世の中には、名前で苦労してる人、けっこういるんですね。 【名前バトン】 1. 今まで自分で使っていた名前を思い出せるだけあげてください onionだけです。 頭の中では、いつも違う人になってますが(^^) 2. オリジナルキャラクターにつけた、または考えている名前があったらあげてください ぷにくらいでしょうか? ぷっちょ見てて、適当につけましたが(^-^; ネーミングセンスが無いのは、けっこう有名?です(>_<) 3. 好きな名前best3 断トツ1位 明石家さんま 名前から可笑しい。それでいて美しいバランス。 子どもに付けたかったけど、家族大反対。あれ? 4. 自分の本名は好き? 「え? この字で〇〇?」 一昨日も名刺を渡した時に言われました。 母に、子どもの時に、こんな読まれない名前は嫌だと訴えたら、「同じ名前のヒトで、ネズミの学者がいる!そのぐらい偉大になれば、誰も珍しいとか言わん!」と一喝され、さらに嫌いになった思い出が…… 5. 自分の本名の1部を教えてください。 onionに、こっそり入ってますけどね。 うぷぷ(^^) 6. 本名で自分の変わったあだ名はなんですか あだ名いらなかったです。 名前が珍しくて、ひとしきり弄られた後、名字定着。 7. 周りの友達や知っている人に珍しい名前や名字の人はいますか? しいて言えば、兄弟ですかね。 名前分からない兄弟でした。 兄は、読まれなくて最高!て言ってました。 うん。ポジティブだ。 8. 憧れてる名前の人はいますか? 明石家さんま 名前から……(割愛) 9. 名前について、気になっている人がいたら8人に必ず回してください。 8人も知り合いが、いないので( ;∀;) コメント読んで愛の手ください。 最近は、初めてのスランプに陥り、思うような物語が書けませんでした。 色々考えて、玉ねぎだけに、一皮剥けました。 今月、来月は、お休みがほとんど無く、更新がゆっくりになります。申し訳ありません。 これからもonion作品を、よろしくお願いいたしますm(__)m                     onion
7件・2件
onionさんも名前コンプレックスが!(;△;) ナーカーマーだー!!!(懐かしいフレーズ) 読めない名前でも読み方を教えた時に「なるほど♪」みたいに前向きに受け取ってもらえるならいいんですが、「マジで? そんな名? 引くわー」みたいに、顔に出されると本当に凹みます。0ZL しかも名付けた母はこの年になっても私の名前を呼びかける時100%言い間違えます。(爆) 若い時は「そういうこともあるよね。次は間違えないだろう」と前向きにとらえていましたが、半世紀近く経ってもやっぱり間違えるので、多分一生間違えるのでしょう。
1件
おはようございます(^-^) エッセイに共感して、思わずお星さまを(>_<) 読めないだけなので、言い間違いはないのですが、間違ってインプットされたりします。 姑さんは、未だに勘違いしたまま読んだりします。 訂正が面倒なのでスルーですが。 親は良いですね。責任なし(>_<)
1件

/1ページ

1件