廃校メビウス読み終わりました。物語全体になんとなく懐かしさを感じるのは、私が主人公の年齢ではなく、先生やイバケンの年に近いからなんでしょうね。昔の冒険を振り返っているような、そんな気持ちで読ませて頂きました。 こういうドキドキワクワクする話はとても好きです。ホラーではなかったですが、宗田理さんのぼくらシリーズとか日向章一郎さんの放課後シリーズなんかを夢中になって読んだ時の気持ちを思い出しました。 特に前半部分は流石密さんだなと思う描写が多くじっくりとそれを楽しみました。また、スピードアップする後半部分ではだんだん謎が解明されていくのがドキドキして、夢中で読みました。 密さんならという過剰な期待を込めてなのですが、あとがきでもおっしゃっていたように多分時間のなさから、ラストで謎が解明される部分が足早に感じてしまうところがあったので、更にがっつり加筆を加えた状態でもう一度読ませて頂きたいなと思いました。 特にイバケンや先生たちの辺りが読みたいなと思います。無理なお願いしてみました(笑) でも、ワクワウする楽しい時間をありがとうございました。執筆お疲れ様でした。
5件・3件
朔さん、レビューありがとうございます。 「懐かしい」と感じていただいて嬉しいです。今作品はオシャレなイマドキ高校生よりも少し現実的な高校生活を意識して書きました。 放課後の空気感や、誰にも気づかれない淡い恋など、ちょっとでも思い出してくれたら充分です。 ご指摘通り、終盤は駆け足気味だったので、加筆修正したいと考えています。(読んでーねーー) それと、もう少し怖くしようかな? 朔さんからレビュー頂けて光栄でした!
2件
密さん、こんばんは。 そうですね、なんだか自分が高校生の頃を思い出しました。大分昔ですね(笑) 偉そうな事いってごめんなさい。でも、きっとまだ書き足りないだろうなと思ったので、ついお願いしてしまいました。 雰囲気も小さな冒険をする楽しさもとっても好きだったので、加筆終わったらまた読みに来ます。 でも、怖くなるのはドキドキですね。苦手なんです、怖いの。 多分今回のジュノンは女の子向けだと思うので、今くらいの怖さで丁度良いような気もしますけど、ホラー好きな人はもっと怖いのが良いのかな……。 下手なレビューでごめんなさい。滅多にレビュー書かないのでお許しを。
1件

/1ページ

1件