狼歩

本日の狼歩  「サンタさんへプレゼントのお願いをする方法」 おはようございます。今日は10時45分から歯科医院へ行きます。 歯科医院、結構好きです。 友だちからは「勤めているんじゃないのに歯科医院が好きって変態」と言われています。( ̄◇ ̄;) さてさて。昨日。 大人でも、サンタさんにプレゼントをくださいとお願いすればもらえるという話を書きました。 あの後、何人かの方に質問をされましたよ。 ①どうやってサンタさんに〇〇が欲しいと伝えるんですか? ②サンタさんはどこから家に入ってくるんですか? ③どうして他人にそんなお金を使うんですか? うう。大人って。 それでね。この前耳寄りな情報をくれた真太郎(仮名)に電話で聞きました。 教えてもらいましたよ。 ①欲しいものを手紙に書いてパパかママに渡す。パパかママがサンタさんにその 手紙を渡すらしい。 ②サンタさんが来ると、パパかママが窓を開けてプレゼントを受け取るらしい。    去年「サンタさんはどこから家に入ってくるんですか?って手紙を置いといた ら英語で(ういんどう)って返事が来た!パパがそれは窓って意味だよって教 えてくれた!ですと。 ③サンタさんは、どっかの国やお金持ちからたくさんお金をもらっていて、それ でおもちゃを買うらしい。イトーヨーカ堂とかイオンとかからもおもちゃ寄付 があるらしい。だから包み紙がそこの。 以上です。本当か?じゃあ遠慮なくお願いしようっと。 なんかね。うまくできているシステムです。大人(親)とサンタ企業の間になにかがあるみたいです。 「なあなあ。世界中に子どもは何人いると思う?すみれ組だけでも30人いるんだよ。だから早くに頼まないとサンタさんもわけわからなくなっちゃうんだ。12月の9の日までに頼んでな!」 とのことでした。じっくり考えてサンタさんに手紙を書こうと思います。 母ちゃん、サンタさんに手紙を渡してくれるかな。
5件・6件
よくできたシステムですね。 (о´∀`о) 問題は、パパママがちゃんとサンタさんに手紙を渡してくれるかどうか。 (。-`ω-)わたしもお手紙書いてみようっと☆
3件
今ね。歯の型取りをしました。 冷たいです。口のまわりにピンクのゴムのかけらがついてイヤだー。 クリスマス!今年は、女の子の間では「ホイップル」というお菓子に見える手作りアクセサリーキットが人気みたいですよ。
2件
うちらの地元は、本物のサンタさんが、届けにきてくれますよ~。 白いワゴン車に乗ってね!! おそらく、トナカイのソリが故障中だったのでしょうね! プロフ画確認いたしました。 パーフェクト(*^-^*)
1件
ありがとうございます。 サンタさんがワゴン車で。\(◎o◎)/! トナカイさんは仕事がありませんでしたね。

/1ページ

2件