オカケン

こんちわー、なんとか執筆も微妙に進んでいるいなまばさまです! なぜ有名クリエイターでもない無名のアホが定期的に近況コメントしてるの?なんて思われてる方もいるでしょうはい、ただの自己満足です! さてさて、実は最近自分はノベルゲームにはまっています。ゲーム好きの自分ですがノベルゲームというのは小説とゲームを混ぜたものですね。文字で物語を表現しライトノベルのように時々グラッフィックと呼ばれる絵が挟まれたりキャラクターの台詞には声優の声を当てBGMをつけたりと。 そんなノベルゲーム、なぜ始めたかと言いますとなにぶん面白いゆえに小説をかくうえで参考にもなります。 恐らくは色んなクリエイターさんの中でもノベルゲームなど感動、熱くさせられた人たちがそれを参考にして小説を書いてる人もいるかと思います。 参考になる上に面白いですからね、やめられません。 次回からは自分がプレイしてきたノベルゲーム、いわゆるギャルゲーや燃えゲー、なきゲーなど色々プレイしてきた作品を紹介していきたいと思います。 それを見て、あ、俺もこれプレイしたな、などと思ってくれたりしたらいいね、コメントなどよろしくです。早速文字数が足りんので次の近況コメントで紹介させていただきます。

この投稿に対するコメントはありません