オカケン

はい、予告通り、第一回、ノベルゲーム紹介をしますね! 記念すべき一回目に紹介するのはこちら! 「11eyes crossover(イレブンアイズクロスオーバー)」 です。 元はpcゲームからコンシューマー機に移植した作品ですね。自分がプレイしたのはpspです。 この作品、いわゆる燃えゲーに分類されるものです。 熱くなる作品が好きな人にはオススメですね。 愛 キャッチコピーは「その眼(アイ)が運命を変える」 この作品には2つのシナリオが用意されていてメインシナリオの「罪と罰と購いの少女」 サブシナリオの「虚ろなる境界」です。 メインシナリオは生まれつき片方の眼しか視力がなく、ある出来事から自分の人生から眼を背けるようになった主人公、皐月駆の物語。 姉を失ってから怠惰な生活を過ごしていた主人公・皐月駆は幼馴染である水奈瀬ゆかと共に突如辺り一面が赤く染まった世界に引き込まれてしまう。そして、同じくその世界に引き込まれた他の4人の少年少女と出会い、彼らの殲滅を目論む黒騎士たちの存在を知る。生き残るために、「赤い夜」を終わらせるために、そして守りたい「何か」を守るために命をかけた黒騎士たちとの戦いが始まる。 某wikiサイトを転載しました。 こんな感じですね。このての作品はバトルものをかいている人には大きく参考になると思いますよ。 そして最初はイライラさせる主人公にあきれながらも徐々に成長していく主人公。覚醒するまでこれでもかと長くまたされますがそこからが、もうはまっちゃいます。覚醒したときに流れる熱いBGMを背景に怒濤の展開。そして数多の謎の発生や解明。 興味がある方はぜひオススメですよ! ちなみに同社で発売されている18禁pcソフト「3days 満ちて行く時の彼方で」という作品の世界観と関連する物語だそうでおっ、ちょっと調べてみようかなと検索しましたが後悔しました。無理です。グロすぎます。精神がおかしくなります。11eyesはそんなにグロくないですよ笑。 まあ、平気な人は両方プレイしてみてはどうでしょうか。サブシナリオの方はぶっちゃけどうでもいいです。ええ。メインシナリオより後にプレイしてくださいとしか言いようがないです。

この投稿に対するコメントはありません