狼歩

本日の狼歩   「号外。地震」 地震ですね。皆さまいかがですか。 幸い津波はなさそうですが。 今ね。父ちゃん(本当のじゃないけど・しつこい)を駅まで送ってきました。 父ちゃん、イ〇ンのビル管理とかの偉い人らしくて(どのくらい偉いかわからないけど)震度5強になると、対策本部ができるらしいんですよ。それで、出社です。 東京・築地に支社(本社は大阪)があるので、これからみんな集まるそうです。 いつもは大阪に単身赴任しているんですけど、この三連休で帰っていたんですよ。せっかく帰っていたのにね。 JRも、22時46分発のものが25分遅れでした。 新幹線はもうとっくに終わっているので、各駅停車です。 上りの、終電1本前です。 東北の震災の時は、銀行も機能していなかったので、大阪から東北の〇オンの従業員の月給を現金で運びました。それって怖いです。何千万円ですから。 あの頃は、2ヶ月帰って来ませんでした。 震源地の皆さま、まだ油断をしないで、お気をつけてお過ごしください。
4件・7件
こんばんは🐱 大変!! いろんなところに 影響が… はるさんのお休みコメント😢 寂しいな🐱
3件
春さま。充電MAXでお戻りになっていただきたいですね。 本当にさみしいです。
1件2件
昨晩の地震の揺れ…東海地震という爆弾を抱える地元静岡ではゆるい横揺れでした。 いつもはもっと小刻みに速い反復で揺れるので、一瞬「ついにその時が来たか」と大地震を覚悟しました。 が。 震度3の速報のわりには大した揺れではなかったです。 東日本大震災の時は職場がかなり揺れましたが、一時待機したものの余震の度に工場の生産を止めながら定時まで稼働という危険極まりない就業を強いられました。 おかげで当時JR通勤だった裕 月は帰宅困難に(* ̄□ ̄) あの時のことを思い返すと、大地震って地理的にも経済活動にも精神的にも広範囲に被害を及ぼし他人事ではないなぁって改めて思い知らされますね(ノ_-)
1件
本当に昨夜の地震は怖かったですね。 こちら埼玉は揺れはそれほどではありませんでした。 ただ警報が一斉に鳴り、なんだなんだ状態になりました。 そのあと 今のところ何もなくて良かったです。 確かに連休中に働いている方に感謝です。

/1ページ

2件