TANAKA

 【ビックリ】  22時08分長野県の北部を震源とする地震がありました。  最大震度は6弱でした。  自分が住んでいるのは南部の方なので、震度は3でした。けど、揺れかたが変でした。(自分の感覚で)  揺れかたは横揺れで、時間は約20秒とやや長め。  始めは、地震だと解らなかったな。  居た場所は、洗面所、風呂に入ろうと準備していた時。    何か起きているのかな?という感覚、そして、5秒位立ってからようやく地震だと自覚した。  東日本大震災の時と同等です。あの当時も同じ感覚でした。  時間が立つにつれ震度3の割りには、激しく揺れました。もしかしたら、4はあったかもしれません。  自分の家の目立った被害は無いです。  余震が続いていますが、住んでいる所までは、揺れてきていいません。
2件・2件
無事で何よりです。 3年まえ、仙台は6弱で…あの時は洗濯機の中にいるかのように右回り左回りみたいにグルングルンとビル内は揺れてました 6階だからかも…( ̄▽ ̄;) 落ちつくまで不安でしょうが、ケガないよう気をつけてください
1件
こんにちは、コメントありがとうございます。 一夜開け、被害が徐々に分かって来ています。 自分が住んでいる地域は、被害は出ていません。 ケガもしていませんので、ご安心を
1件

/1ページ

1件