水無月玲奈

お久しぶりです。 まずは生存確認かと思い、コメントしています。 10月以降まったく音沙汰なしの状態で申し訳ありませんでした。 まず結論から言いますと、本日付で退職してきました。 明るい新年を迎えたいと思います。 何があったかと言いますと…… 10月から雇用主が変わりまして、仕事量がそれまでの2倍以上になりました。 同時に私のチームにいたチーフが辞めて、パートの方よりも時給の低い私がチーフ以上の仕事を抱え込むことになり、ストレスが溜まりまして、2週間以上前から胸が痛み始めました。 (これで12月はさらに仕事増えるの……?) 契約社員なのに、平日だけとはいえ毎日8時間労働プラス残業。 シフト上では休みでも納品のために出勤せざるを得ない状況。 しかも10月はパートの人に残業していただき、フルタイム5人体制でやっていた仕事が、扶養範囲内で働ける時間が残り少なくなり、3人体制に。 ようやく11月後半に重い腰を上げた会社に訴えました。 これだけ仕事をさせておいて、私の時給はこれだけか、と。 しかし、他チームのチーフ(実質全チームの総締め)からの回答は厳しく…… 「みんなに支えられての自分の存在やろ。あんた、チーフの器じゃない」 冗談じゃない。 誰のおかげで全チーム納品できたと? そして会社からの最終回答がチーフの意見だけ通した文書。 私の仕事量を知っていたメンバーはそんなことないと言ってくれますが、如何せんそれを握りつぶしていそうな上司の存在が決定打でした。 これがブラック企業かと本気で思いました。 人手が足りなく割に合わない仕事。 休日でも治りきらない体調。 退職以外に私に救いがなかったのが正直なところでした。 とりあえず、退職したおかげで今まで失った自分の時間をようやく取り戻せそうです。 12月は穏やかに過ごすつもりでいます。 もう少し時間は必要になりますが、近いうちに滞っている小説の更新をどうにかしたいと考えています。 しばしの間、お待ち頂けると幸いです。
4件

この投稿に対するコメントはありません