..棗..

明治を舞台にしたほのぼの日常小説『浪漫屋の若旦那』はじめました。 ぜひ読んでみてください^^ (書きかけのほうもちょっとずつ書いていきます……。遅れてごめんなさい。)
2件・2件
さっそく拝読してまいりました。 優雅な館での、時間がゆるゆると流れるような穏やかな場景が浮かぶようです。 激動の時代でもあった明治の世で、彼らの日常がどのように描かれていくのか楽しみです。 それから、重箱の隅をつつくようで大変恐縮なのですが、カステラを作る場面でのグラム単位が気になりました。世界標準になるのはかなり後の時代かと思いましたので。
1件
さっそく読んでいただき、ありがとうございます! また、グラム単位についてのご指摘ありがとうございました! 匁にすべきか悩みましたが、分かりにくいかと思ってグラムにしてしまいました……でも長さは尺にしているんですよね……。 どうすべきか少し考えてみようと思います!

/1ページ

1件