テレジア

【近況】 今更ですが、第一志望の大学がなんだか今の私にはあまり向いていないと感じました(笑) 数ヵ月前、私立の公募制入試で自己推薦書くにあたり、自分が大学で何をしたいのか、将来はどんな人間になりたいのか、どんな仕事をしたいのかなどを考えました。 私は今まで学部は決めていたものの、大学での勉強内容なんてちゃんと考えてませんでした。 仕事も、東京の出版社に入りたいなーとか岡山でる気もあんまりないけど(笑)みたいな適当な感じで。 でも、自己推薦書を書いてみて、やりたい事がかなりはっきりとしました。 大学では、近代文学作品や古典の研究をしたい。 将来は大昔に諦めていた、図書館司書を目指してみよう。 でも第一志望はなんと司書の資格が取れない(笑) 授業内容も私がしたいことはあまり充実していない。 公募で受かった私大は、司書の資格はもちろん取れるし、授業内容はわたしの興味どストライク、教授も素晴らしい方ばかりで、おまけに学費も良心的です。 まぁ第一志望に設定してる国立は、結構偏差値高いし、私なんてとても文句を言えるような身分(成績)ではないんですけどねー笑
3件・9件
司書!?いいね!! すごく頭良さそうww なんかね、諦めてるって思ってても、何かのキッカケで「ああ、やっぱり」ってなることは良くあるよね。 それはきっと神様の仕業だからね、逆らっちゃダメよ笑 この年になって思うことは、諦めなきゃなんとかなるってこと。 私の夢はレベルの低いものばかりだけど、努力次第でほんと叶うから! これ本当!! 私はもうおばさんだけど、ほんとまだいっぱい夢持ってるからねw 欲張りだから次々に出てくるよ。 目標がないと人間はすぐにだれてしまうから、テレちゃんが司書を目指すことは素晴らしいことだと思います。 がんばって!応援してる!!
1件3件
栗子さん(●´∀`●) お久しぶりです♥ あたたかいお言葉、ありがとうございます(*/□\*) 頭良くないですよ~(>_<)笑 でも頑張ってみます(^○^) 栗子さんっておいくつなのか少し気になってます笑 お子さんもいらっしゃるんですよね?でもバレーもされてるしお若くて元気なイメージ♥ 夢は大切ですよね! ありがとうございますっ(●´∀`●)
1件2件
図書館司書かー! でも、改めてそんな風に考える時間を持てて良かったね? だってね?無目的に決めてしまう人、とても多いんだよ?最近。 俺ね、毎朝東大の前を通って行くけど、やっぱりなんだか違う。 きっと皆、目的があるんだね? テレちゃんも、頑張って? \(^o^)/
1件3件
ひよりさん、お久しぶりです(●´∀`●)/ 風邪は良くなりましたか? インフルエンザも流行り始めてますね(>_<) お互い気を付けましょうね~(>_<)(>_<) 私も大学はとりあえずいいとこに行ければいいみたいに考えてました…。 でもやっぱりそれじゃ意味ないですよね。 私大に行きたいけどやっぱり国公立目指さないのももったいないというか ホントは早く受験勉強やめたくて、私大に行きたいんだって自分に思い込ませて逃げてるだけなんじゃないかみたいな… もやもやします(´Д`) どっちにしても今はまだとりあえず勉強しとけって話ですよね…笑 東大の前
1件2件

/1ページ

2件