ぜんまい仕掛

ハロウィーン読んだよ✨ クリスマスもケルト族の大木信仰と冬至で新年を祝う祭りだよね✨……元々は💦
・51件
わっ、ありがとーっ!! これ一番下生む前のだから3年くらい前のか……?( ̄∀ ̄;) 結構アレンジしちゃったとこもあるんだけど(笑) クリスマスもともとケルト教だったんだー。 ずっとキリスト教が始まりだと思ってたよ(*゚▽゚*) SL特急料金かかるんだねー。 まぁ鉄道好きにはたまらないだろうけど。 一度子どもたちにも見せてあげたいなぁー♪ テレビでたまーに見るくらいだもんね。 しかし、20分に一本かぁ…(笑) うっかり乗り遅れちゃったら悲惨だね(;´∀`
50件
山口市に住んでた時、ちょっと外出しただけなのにSLって💦 と思いつつ乗った一区間(^^;) 聖書にも誕生日は書いてないしね(^^;) 色々な宗教を吸収して勢力拡大した過程やね✨ 日没が一日の境目だったから、クリスマスは24日のイブニングから始まるの🎂 ちなみに一年の境目は冬至✨ だからクリスマスは新年のお祝いだったのがいつの間にか…… 大木信仰の名残がクリスマスツリー✨🎄✨ ケルトじゃなかったかも知れないけど吸収された宗教のどれかだよ✨ ちなみにサンタのモデルのセント・ニコラウスはトルコ人だけど、サンタが白人かどうかで問題に💦しかも、去年のアメリカ(^^;) さらに雑学!
49件

/1ページ

1件