廣田角介

 小説家を目指している、とコメントにありましたので、本気のレビューをさせていただきます。  まず全体的に言えることとして、読みにくいです。小説化してしまえば関係ないですが、ここは一サイト。いかに読者の方に読みやすくするかという点で考えると、段落ごとの人マス分け、句読点などの使用など小説を書く上での基本事項は守るべきだと考えます。  次に地の文。アメリカ軍アラスカユーコン基地と最初にありますが、冒頭で場所を書いてしまうことは自分に描写力が無いですよと言い放っているようなものです。また、いきなりパニックというのもいただけません。日常の描写で、例えば自然や気候などを挟み読者にここはどこかと説明してから場所の名前を出す、といった方法の方がいいのかなと思います。  序盤に盛り上げたいという意欲は伝わってきますが、次のページを読みたい、次の文字を読みたいとする工夫が必要だと思います。  長文申し訳ありませんでしたm(__)m

この投稿に対するコメントはありません