♪Cumi♪

保育園の件ですが認可の保育園ですよね? 認可の保育園だと買い物ダメ、一旦家に帰るのもダメ、必ず職場直帰でお迎えのルールの所も少なくないようですね。 認可保育園の預けれる時間は仕事時間プラス通勤時間のみだそうなので。 私もちくっと嫌味保育園で言われた事あるのでググってみたりしたんだけど服が汚れて一旦着替えに帰ってから迎えにいったら直帰で来てください!って怒られたとか言う記事もあって、厳しいなーって思った… でもよく考えたら保育園預けず実家にも頼れず、旦那さんもいないママさんは毎日の買い物もお昼ご飯も子供置いていきたい買い物も全てこなしてるんだから認可保育園な以上は仕事時間以外はすぐ連れて帰るものなのかな… それより保育園を頼りたいなら認可外を探すべきなんでしょーか… 私なんてガチャさんより随分保育園に甘えてしまってるので何だか申し訳ないです(´・ω・`) そして私はガチャさんみたいに真っ直ぐじゃないのでずる賢い感じで言い訳しちゃう(´-ω-`) 私も頑張らないとだな!! ガチャさん、ほんとに無理しないで体調気をつけてくださいね☆
・2件

この投稿に対するコメントはありません