本城 深紅

はじめまして。 私は今600ページ台までですが、癌になっちゃったを読んでいます。 私は今は閉鎖しましたが、ストーマ(人工肛門)になったのをキッカケに、ストーマ生活と閉鎖後の日常とか、日記感覚で小説を書いてます。 読者さんが、癌になっちゃったをマイリストに入れてる方が多かったので、私は皮膚ガンが運悪く肛門に出来てしまい、ストーマになりましたが、ストーマにはなりたくないと書いてあったので、私もストーマ障害者になるための手術なんかしたくない、だけど手術しないと治らないし、手術したらストーマにならなきゃいけないのを、受け入れられなくて、ストーマになっても、何度も泣きました。 ストーマは認知度がないに等しい障害なので、ストーマ生活を興味本位でもいいので、良かったら読んでください。 閉鎖後退院して、やっと2週間になろうとしてますが、恐れていた便失禁(お漏らし)に今は悩まされています。 今はお元気になられましたか? 私も応援やコメントいただくと、頑張ろうと思いますし、嬉しいです。 病気の辛さは本人しかわかりません。 私も我慢してるのに、漏らしてしまうのに、泣きたくなります。 それも、なってみないとわからないと思います。 だけど、私は書いていきます。 ダンナの愚痴も書いてるので、何様だよと思ってる方もいると思いますが、気にして落ち込んでも、わからないんだから、仕方ないと思ってます。 お互いに、頑張りましょう。

この投稿に対するコメントはありません