ねこまりこ

最近J-POPでいいのがないなーと思っていましたが、めちゃ好みの曲に久々会えた^_^ スキマスイッチのパラボラヴァ^ ^爽やか~なラブラブポップ^ - ^タイトルもお洒落。 こういう安定した幸せ感な歌は聴いてて気持ちいい。 スキマスイッチは歌詞が最高に好みです。 流れるように耳から身体に沁み渡る感じ。雫の、「背中にあった翼は~君と共に無く~した~」の出だしに鳥肌立ちます^ - ^ 文章書くのに行き詰まった時は、テンション上がる音楽聴くのがわたしは一番かな^ ^ 自分のイメージと合致したら最高ですね。 因みに、、どうでもいい情報なのですが、ジルファリアを書く時のアゲアゲ曲は、ワンオクのアンサイズニアと混雑コミュニケーションで。 そしてウルファスは中島みゆきの糸←なんでや(笑) 洋楽も大好きですが、日本語で書く時はやっぱり邦楽を聴いちゃいます。 音楽って素晴らしい(^◇^) 皆さんは、何か執筆中の時に「これ、アガるでぇ♪」っていう曲ありますか?(^o^)
3件・5件
私は小説を書くときはボカロを聞いてます。 『on the locks』 『妄想スケッチ』 『二息歩行』 などがオススメの曲です。 テンポがいいので
元々、聞いている曲が極端なのであまり気にしないです。 あ、でも、ディ〇ニー系とサンホラはうっかり熱唱してしまうので向かないな。 ちなみに、ゲームのサントラも思い出して感極まるので向かないです。 意外と、乙女ゲーム関連いいですよ。キャラソンよりも、OPとかで使われたのとか。 物語が始まるワクワク感が多かったりするので、ちょうど良かったり。
おはようございます。 久石譲さんのCDを学生の頃は勉強中によく聴いていました。 懐かしい(о´∀`о) 歌詞のある曲だと、いつの間にか聴いている曲の歌詞を書いてしまいそうで。 (ノ´∀`*)アホです。笑 でも今度やってみよう。 行き詰まったときにテンション上がりそうな邦楽♪ (*´艸`) 今日も一日、明るく楽しくお過ごしください。 \(^o^)/
あれこれ手を出してるなぁ私…… 良く聴くのは Coccoや天野月子、RURUTIA、RADWIMPS、BUMP OF CHICKEN、鬼束ちひろ、奥華子、志方あきこ……アイマス系や東方ボーカル系、サンホラにボカロ…… 節操なしです(笑) 曲調が好きなんもあるけど、大概歌詞に惹かれます。 大半暗いけど(笑) 歌いながら書いたり描いたりしてます← 音楽必須(`・ω・´)
こんばんわ。 私はファンタジーを執筆中、気分が上がらない時だけ聴いてます。 新井昭乃さん、上野洋子さん、ザバダックと志方あきこさん、霜月はるかさんとかかな。 ファンタジーでない物語を妄想するときは、やなぎなぎさん、さよならポニーテール…あたり。 ゲームはやりませんが、たまたまゆうチューブとかで見つけた曲で良かったのが乙女ゲーム(!?) 関連のイメージソングみたいなのとか、結構良い曲ありました。←なのに曲名は今思い出せない。(^^;;

/1ページ

5件