子猫@R

☆彡メリークリスマス!なお話 お久しぶりです皆さん。去年より忙しすぎて忙殺されかけた子猫です。 今年はイラストは描けませんでしたが、クリスマス親孝行の為に拵えたローストビーフ/_photo_view?w=23464747とローストチキン/_photo_view?w=23464728を載せました。ある種の“飯テロ(夜美味しい写真やイラスト等を公開させることだっけ?)”をしました。 クリスマスや大晦日になると思い出してしょうがない話があります。 クリスマス① 『Mr.ビーンのターキー』…イギリスのコメディ番組『Mr.ビーン(かなり古い作品ですが知っていますか?)』のクリスマス回でMr.ビーンがターキーでローストチキンを作っててチキンの中に詰め物入れる際、腕時計だが指輪が入ってしまい、探そうとしてチキンの中に頭に被ってしまう有名なシーン があります(爆) クリスマス②『水曜どうでしょう(車内でクリスマスパーティー)』…俳優大泉洋出世作であるローカル番組『水曜どうでしょう』の超安易な企画(笑)夜遅くクソ寒い車内でクリスマスパーティーをやる話。大泉さんのトンデモ料理にやさぐれるマスコットキャラonちゃん、あげくの果ては放送事故を起こす…いい意味で酷い回、かなり爆笑しました。 大晦日『銀魂(原作本九巻収録のジャンプ争奪戦)』…話は大晦日、主人公銀さんがコンビニで少年ジャンプを買いに行ったが最後の一冊であった。そこで元お庭番忍者全蔵が現れて最後の一冊の少年ジャンプを巡ってしょうもない争奪戦が始まる(笑)たかがジャンプ一冊で口論になり大バトルを繰り広げられ笑えました。今思うと銀さんと全蔵の声優さんら後々アニメ版『ジョジョの奇妙な冒険』で登場する二代目主人公と炎属性柱の男だと思うと(爆) 皆さんよいクリスマスを!
3件・2件
いいですね 料理人と言うより プロの包丁人です 私はカレーは上手ですよ (笑) ええ… カレーは譲れない (対抗意識)← あ、その銀魂の 最後の オチは 週刊ジャンプを争ってた二人、銀さんが勝ち取ったものの…結局 ジャンプはジャンプでも(赤まるジャンプ)だった話かな? あれは今でも 覚えてるくらい 笑えました あ~クリスマス 終われば 私もホットします クリスマス商戦は もう いらな~い(笑)
1件
コメントありがとうございます! クリスマス商戦は外せない時期ですからねぇ(汗) カレーってスタンダードなものですか?それともインドやタイ等の本場テイストですか? 埼玉県内本格的なインドカレー店多いですね。独特な辛さが好きです♪ 銀魂は確か江戸を悪人が放とうとした大火からは守れ(?)ましたが赤マルジャンプオチでしたね(苦笑)お妙さんが最後に言った「煩悩にとらわれた人間に待つのは滅びのみよ」と教訓的。。。 年末年始スッキリしたいものですなぁ~。

/1ページ

1件