大正を舞台にした女性のお話、読ませていただきました。 少し昔のお話、だけど近年目新しい文明の進歩は眼を見張るものばかりで、遠い昔の様にも感じ取れます。 今より女性の立場が低い時代、当時はそれが普通。でも今の私たちにはあり得ないことが当たり前だった時代に生きた女性達。 色々我慢強かったでしょうね…。 そのお陰で今の私たちがある。 男性主流で対等に働き、高い賃金を貰うことも難しい時代の中で、16歳という若さで勘当されても1人で守り抜くと決めた覚悟。 本当凄いなぁ~(>_<)! 綿密に調べられた時代背景の描写、まるで映像で見ているようでとても楽しかったです。 クリスマスの奇跡。 ありがとうございました☆ 【∮*+゜*。Merry X'mas。* ゜+*∮】
2件

この投稿に対するコメントはありません