美森 萠

10年前のクリスマスイブ。 仕事も恋愛も、順風満帆な日々を送る七穂に突然突きつけられた人生の選択。 自分で選んだ道に後悔はしていないけれど、もしもあの時、違う言葉を口にしていたら……。 ふとした瞬間、七穂の胸に過ぎる想い。 未練というのとはまた違う、七穂が抱える心情に切なさと共感を覚えました。 恋愛に限らず、ある程度年齢を重ねると、こんなふうに過去を振り返る瞬間ってあるよなあ、って。 友人や職場の同僚、上司は七穂のことをよくわかっていて、彼女に力を貸してくれるのですが、特に編集長の遠山さん! 彼の冗談とも本気ともつかないセリフ。 すぐ近くに居心地のいい場所はあって、手を伸ばせばきっとすぐ手に入るのに。 それでも、簡単に彼に寄りかかることはしない七穂がいじらしくて……。 私的には、遠山さんも結構ポイント高かった!(いい男ですよね~、ほんとw) 10年経って、あの時飲み込んでしまった言葉たちをお互いに伝えることができて。 きっと今だから、二人はちゃんと向き合える。 時間はかかってしまったけど、二人にとってこの10年は、お互いの気持ちを固めるためにも必要だったのかもしれないな、なんて思いました。 まだこれから読みます、って方には星奈さんの昨年のイベント作品も読んで欲しいな。 きっと得した気分になると思います! 酸いも甘いも噛み分けた、大人のクリスマスラブストーリー。 オススメです!
3件・3件
みもりん、ああみもりんのレビューはいつも的確でするどくて、 それでいて暖かくて、なんとお礼していいのかわかりません。 作者以上に作品のことが見えてますし(笑)。 ほんと書き手さんとしてもすごいですが(今回のクリスマスのお話はイチオシ!)、 レビューをする人としても、みもりんはすごいですよねー。 で、遠山さん! 彼の本当の気持ちがどこにあるのかは、彼にしかわかりません。 でもずっと七穂を見守ってきたんですよね。 私もイイ男だと思っています。(^^) 本当に素敵なレビューと、なにより素晴らしいイベントの主催をありがとうございます。 こんなハイクオリティの作品がたくさん集まっているイベントも
1件2件
星奈ちゃん((≧∇≦)言った!)お返事をありがとうございましたm(_ _)m わりとキュートめなお話が多いエブリスタで、大人も楽しめる作品て実は希少。 今回のお話はほんとストライクで、楽しませていただきました! もっとこういうお話読みたいなあ~。 できたら、編集長が主人公とか…(〃艸〃) むふふw 今年も星奈ちゃんにはたくさんお世話になりました。 来年も仲良くしていただけたら嬉しいです! よいお年をお迎えくださいね(*^^*)
1件1件

/1ページ

1件