シルシル

途中まで読ませてもらいました。 ファンタジーとしての面白さ、ストーリー構成やキャラはよかったです。また文章の方も読みやすかったです。 気になる点を言わせてもらいます。 まずジンの設定でした。何度も出てきた最強設定が全然いかされないこと。イベントごとに話題には出るが使わない。それなら初めから腕輪の話はいらないと、必要な時に使うなり、いつ使ってもおかしくないように伏線をはっておいたらいいかなと思います。その方が読んでいて違和感ないし、苛々する読者も少なくなります。それとジンの修行設定を入れて本人がもう少し戦えた方がよりよくなります。ストーリー構成上、ジンは脇役兼主人公かも知れませんが、毎回の戦闘ですぐに他力本願になり腕輪は使わないではスッキリしないです。やはり進むにつれてジンやショウゴの最初での戦闘レベル設定が違和感が出ています。先はまだ読む途中ですが、魔力が上がっている話ですが最初の設定でかなりなレベルなのにこれ以上上げてどうなるなかなと?仮にそのレベルの敵が現れたら周りのキャラがついていけない、という不具合が出そうです。最終的な敵キャラのレベルどこにするかを考えてあれば主人公や周りの設定もしやすいと思います。特に戦闘設定で後から付け足すのはなんとななっても、削ることはできません。 たくさん書いてすいません。とても面白い作品だと思うので今度もぜひ頑張って欲しいです!
10件

この投稿に対するコメントはありません