まだ連載中だが、 読み終えたのでレビュー。 エブリスタでは珍しくは無い、 長編小説の設定資料集ではあるのだが、 特筆すべきはその量! キャラやメカや武器や世界観や用語説明や、 アニメ化した際の希望声優やスタッフや歌詞ならまだ分かるが、 なんとその歌詞を著者自ら歌って添付はまさに初耳である。 他にも各話紹介や北欧神話(マイティソーとも符号する)や料理の説明短編や、 読者が描いたイラストどころか、 アニメOP再現や、 改造して再現したフィギュアやプラモまで! まるでアニメDVDの特典さながらである。 俺も単独作品ガイド執筆してはいるが見習いたい。 いや見習い切れるのかな?
・1件
レビューありがとうございます。設定資料集は作品として必要と思う人間なので設定集を公開しましたが、設定だけだと調べる事は出来ても楽しむ事は出来ないので、楽しんで頂くために出来る事は詰め込みました。イラストを頂いたりとファングラムは自分だけでなく、皆で創った作品だと自分で再認識するためでもあります。 主題歌は曲を表す技能が無いので最終手段で唄いました(笑)

/1ページ

1件