雪鹿いろ

完結お疲れさまです。 シアンとエルシィが無事にハッピーエンドを迎えられて、まずは何より良かったです。(最後の方は大丈夫だよな?とハラハラしながら読んでました(笑)) 平和にしたらそれで終わりかな?と思いきやネフィリアの主やルール作った奴もぶっ飛ばすとなって正直「マジか」となりました。 最後の敵はもっとはっきり存在感出してても良かったかな?と思ったり。(思えば「神」の存在の示唆はされてたかなとも思いましたが) でも最終決戦は王道というか、最初は主人公とヒロインだけで挑んで、でも最後はやっぱり皆で勝つんだ!という感じは好みの展開でしたね。 何より最後シアンが目覚めて良かった!今まで酷い目に遭った分、シアンもエルシィも、仲間達も幸せな未来を掴んで欲しいです。
・1件
レビューありがとうございます! ある程度のストーリーを考えて、それから細かい会話とかを入れていたので、物語の構成的にはおおむねこんな感じでした。 「神」という存在概念については、私もなんの言及もせずに突然出てきて突然サヨナラにしてしまったのでなんかもう少しやりようあったかなーとは思いますね。 目覚めたらハッピーエンド、目覚めなかったらバッドエンドとは確かにシアンたち当人にとってはそうだと思いますが、正直、アーノギアと決着ついた時点ですでに世界的にはハッピーエンドなんだと思っています。 まあ、でも、最後まで迷いました。 目覚めさせようかどうしようか。笑 本当にお付き合いいただきありがとう

/1ページ

1件