雪村だるま

あけましておめでとうございました(過去形) 新春も何のその、依然として外は寒いですね。 そのせいか最近僕の周りでは風邪やインフルエンザが猛威を振るっています。 具体的には両親を始め、予備校の人、久々に会った友人、本屋の店員さんコンビニの店員さんなどなど。皆さんマスクを着けて、苦しそうに咳をしています。 健康は人間にとって何よりも大切なもの。自分の体は大事にしなくてはなりません。本当に、ええ、本当にーー ーー本当に、逃げ場がありません。 何ですか。どうして僕の行く先々で会う人がすべからく風邪をひいているんですか。どんな信念があってこの寒空の下を体調崩した人が出歩いているんですか。 よく『手洗いうがいを忘れずに』というキャッチコピーを目にします。しかし、僕を襲うのはそんな小細工を圧倒するほどの風邪菌ラッシュ。自宅まで侵食されて僕にどうしろと。 案の定僕も風邪引きました。皆さん、お身体は大切にしてくださいね……
1件

この投稿に対するコメントはありません