うたうもの

忘れちゃいけない。 伝えなきゃならない。 辛いことですが、多くの人の命と思いを、我々は受け継いでいるんだ、 ってことを、常に思い出す必要があるんですね。 戦争も、災害も、ただの歴史上の出来事として捉えるんじゃなくて、そこに生きている生の肉声を、後世にどうやって伝えるか… 100年後、1000年後でさえも、そのまま本当に伝えるべきことだと感じます。
・2件
本当に、うたうものさんのおっしゃる通りです(T^T) なんだか泣けます(TT) 戦争や災害も語り継がれていかなければならない、こんな思いをしてほしくないからこそと思います。 どの世代でも、悲しい思いはしてもらいたくないですね。
1件1件
そうですね、特に、これからの若い世代には、本当に平和で安全なよい時代を生きて欲しいですね。 自分もまだまだ若輩者ですが(笑)

/1ページ

1件