チコト

こんにちは。もう少しで次男6か月。 本日助産院行きました。 6キロこえてました。 3週間くらいで300グラム増。 月齢考えるとまあまあです。やっと……、やっと、増えてきたかも~。 (ちなみに私の体重も増えてます。42キロ台です) ミルク足す必然性はない、と助産師さんには言われました。 わたしも、増え始めたんだから、いいかな、と。 体重をこまめにチェックして、減ったり、増えなかったりしたら、また考えます。 助産師さんは小児科医師にプンプンしてました。 正解はないし、最終的には親が責任を持って判断するのだし、怒らなくてもいいのですが(笑) (子どもに何か起きない限り) ざっくり、個々のこと(母乳とかミルクとか家とか保育園とか幼稚園とか)は、何を選んでも、大きな差はないのだと思います。 ただ、真剣に考え、悩んで、決めていくことそのものが、子どもに対する姿勢になって、何らかの違いを生むことはあるかもしれないな、と感じています。
・3件
チコトさん素敵!私も本当にそう思います!!親が1番いいと思った方法で自信を持ってやればいいですね(*^o^*) そして体重増えててよかったです♪
2件
星子さん、コメントありがとうございます! 我が子に関しては、親がプロですからね(*^^*) 体重増えて良かったです。 星子さんは大丈夫ですか?友人(出産まで全力つわりタイプ)は、二人目のとき漢方飲んだら少し軽かったと言ってました。あと、わたしは胃を暖めるとマシでした。どうにか乗り切れますように……。
1件

/1ページ

1件