二屋

金子さん すっごく丁寧なお返事ありがとうございます! ほっとしました(*´`*) こういう指摘って色々考慮されて書かれた文章に土足で踏み込んじゃうところがあるので…。それを広い心で受け止めてくださって、ほんとうに嬉しいです。 私も読み違えているところがいっぱいあったんだなって分かりましたので、反論ぜんぜんOKですむしろありがたいのです! いくつかだけ私からも再度お返事させてくださいm(_ _)m ① びちゃびちゃ、はマイナスイメージで受けてOKだったのですね。だったら作者さまの意図どおり読めるので、そのままで大丈夫ですっ。 ② 「それ」と「そこ」については、ほんの些細な違和感なのですが、一瞬あれ?って思ってしまうのです。 たとえば中庭という存在のぜんたいの雰囲気や、前に描写しているいくつかの文を指して「それ」と言っても、もちろん間違いではないと思うのです。 ただ、流れるように美しい文章に導かれて読んでいるため、ささいなことで読者が違和感を感じてしまうともったいないなあ、くらいの指摘です。 ③ 迷宮のシーンは削られていたのですね!なるほど! その部分も読んでみたかったです。すぐ後に、ラークさんが迷宮に入るシーンで十分説明出来るし重複するからカット、ということでしょうか。 さて。 今回、文章についてちょっと踏み込んだお話をさせていただけて、反応もいただけて、言い方が変かもしれませんが、楽しかったです。 真面目なお話が出来るって貴重だなあ、と。 どうもありがとうございましたm(_ _)m
・2件
いや、もう本当に! 泣くほど嬉しいです! (さすがにまだ泣いてませんが笑) 『それ』『そこ』の件などは、特に今後の執筆にも役立つと言いますか、私のクセを見抜いてくださった感じがして……いっそ感動しています。 カットシーンについては、読んでみたいとおっしゃっていただけたこと、これまた嬉しいです^ ^ 他にもカットしたシーンが大量にある『白いイカロス』です。 実は当初の5分の1くらいの長さになってるので……^ ^ 私の方こそ、文章にここまで踏み込んでくださる方というのは本当に貴重で……(>_<) エブリスタは投稿サイトのわりに、あまり細かい指摘をし合うところが無いですから。
1件
1/5!? すごく削られたのですね…Σ(・ω・ノ)ノ すさまじいダイエット…短編で文字数制限があり半分くらいに削ったことならありますが…それもけっこう苦心した記憶が。 長編だったものをかなりコンパクトにされたのですね。 イラスト、表紙絵もすてきですので、ぜひ拝見したいと思います((* ´艸`)) また、これを機会に仲良くしていただけたら嬉しいです! よろしくお願いしますっ(*´▽`*)

/1ページ

1件