蕃茄

こんにちは、逢学でお世話になっている蕃茄です。 日記拝見させて頂きました。 ネットでの人付き合いもリアルと変わりません。 注意するって事はする側もされる側も気力がいるんです。 相手を傷付けないようにって考えて考えて、やっと注意するんです。 でも、注意しても自分自身で何が駄目なのか、何が間違っていたのか気付かないと何も直りません。 だから、皆さん改心してと見守るのです。 注意に悪意はありません。 あるのは好意だけです。 皆さん良い人付き合い出来るように祈って注意するんです。 注意された側は辛いかもしれません。 嫌われたと思うかもしれません。 でも、注意した側もそれは同じです。 いつかはそれもプラスに変わると私は思います。 好意の反対は無関心だと思うからです。 皆さん、変わるチャンスをくれたのだと前向きに受け取って真摯に何が間違っていたのか話し合ってみませんか? 部外者がいきなり長々と失礼しました。 私も緋黒さんに交流を楽しんで欲しいと願っております。

この投稿に対するコメントはありません