お晩です。 こちらの話はテレビ番組で見た事があります。 この話を聞くまでは、トルコに親日家が多いのはなんやかんやとトルコを圧迫していた、ロシア帝国に日本が日露戦争で勝利したからだと思っていましたが、エルトゥール号事件の方が親日家が多い理由ですね。 小泉元首相が勲章を渡した所で話が終わってますが、日本政府、日本人がトルコ政府、トルコの国民に感謝するのは当然の事です、これに加えて、救出された人達が、旧大島村の村人の子孫の方達に感謝の気持ちを伝える事で、この話(絆)は完結すると思います。 よく知られている話を書くならもう一歩踏み込んで、上記の事をやった人がいるかどうかは知りませんが、居たならここの所まで書いた方が良いのでは。
1件

この投稿に対するコメントはありません