ゆん助

最近のロボアニメは、少年少女が未知なる敵に悩み奮闘したりと面白いんですけどね スーパーロボットで育った自分としては、細身のロボより極太で地面に足を付けてまっせ的なロボが好きなんですよ。 だって細身だと関節技を決められたらバキッと行きそうで何かね(笑) 最近は、そういうの流行らないのかな~と思ってみたりしてます。 え、何が言いたいのかって? いや、ただそう思っただけです
1件・1件
お気持ちわかります。 今のガンダム等のように、スマートさやアスリートのような体型はどうも馴染めません。 特に敵MSにドムやゴッグ、サザビーような重々しさや重厚さが見られなくなったのが残念です。 私的には、どっちかと言えばゲッターロボやガオガイガーを始めとした、勇者シリーズやエルドランシリーズみたいな逞しい主役ロボが好きです。 ただ、登場人物に致しましては、昨今は高校生以上のキャラクターが大半なので、たまには小学生くらいの子供たちが活躍するような作風が復活してほしいです。

/1ページ

1件