のはらはな

近況報告 いつも閲覧やお星様、応援をありがとうございます。 ここ最近リア多忙につき、更新も閲覧もほとんど出来ずにいる状況で、お礼にも伺えず申し訳ありません。 『280days』の更新もほとんど出来ずにおりますが、リア多忙だけが理由ではなく、やはり気力の問題なのです。もうね、夜しか時間取れないのに寝ちゃうんですよ。睡眠を欲してしまうこの身体が憎い……などと言い訳です。ごめんなさい。自己満足なやり方しか出来ないですが、これからもマイペースで完結までは続けていきます。少しでもペースを取り戻せるよう頑張らねば。 などと思っているのですが、なんとこの度子供の小学校のPTA執行部入りが決まってしまいました……。うちの学校のPTA執行部役員決めは1年目の役員でくじ引きなのですが、見事当ててしまいました。こんな所でくじ運発揮せんでも……。そんな訳であと2年、しかも執行部でのPTA活動をすることになりました。『大変だよー』『仕事続けられるの?』などと心配されたり、PTAにまつわる恐ろしい話も聞いたりしますが、決まったものは仕方がない。出来る範囲で頑張りますよ。 これからもエブでの活動や閲覧は出来る範囲で続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。
15件・14件
はなさん、大変ですね>_< 休める時はゆっくり休んでくださいね(*^^*)
1件1件
わーん、美森さん、おひさしぶりー。まさかの執行部入りですよ。しかも2年……。PTA役員はA◯ple製品を学割で買えるらしいですよ。この2年のうちにiP◯dでも買うか……なんて。
1件
こんにちはー!   お気持ち察します……。無理です、夜は寝るものですから……。子供達と9時に布団に入ったら、朝まで起きることが出来ませぬ!   小学校のお付き合いも忙しい。仕事も家事も大変。私達の中では、PTAの『本部』に入ったら地獄と言われています。はなさんとこの『執行部』と同じ意味だと思います。私はまだクラス役員にもなっていないので、先が怖いー。   今年は娘も小学校に上がるから、3月4月はバタバタだなあ。     書く気力がない時は、全く思考も働かず、指も動かない。こればかりは仕方のないことだから、落ち着くまでマイペースでやるしかないですよね♪ 私と心境が似ているので、陰ながら応援してま
1件1件
わーん、有坂さんー。そうです、夜9時に子供に両脇挟まれて布団に入ったらもう、抜け出せぬのです。そのまま朝まで温もりに包まれて眠るしかないのですよ……。 そうそう、たぶん有坂さんのところでいう本部役員というやつですね。学校によって推薦や声掛け、話し合いなどで決まるようですが、うちはクラス役員に当たって1年役員活動した人達の中から決めるんです。もちろん立候補する人などいないから、くじ引きという。話し合いとかよりはドロドロしなくて良いんですけど。話し合いで決めるところは、いかに自分が役員を出来ないか、家庭の事情から病気まで暴露大会みたいになって、けっきょく免除理由のない人が「私しかやる人がいないって
お久しぶりです☆はなさん。 執行部入りですか… 大変そうですね(゚д゚) とにかく、無理をせず、出来ない事は他の人にも手伝って貰いながらこなしていくと良いですよ。 大変そうですが、頑張って下さいね☆ |*´・ω・`)
1件1件
CHELSEA†さん、お久しぶりです。コメありがとうございます!そうなんです、執行部。大変そうですよね。実際に活動するまでは分かりませんけど、色々折り合いつけつつやるしかないですよね。CHELSEA†さんの写真に癒されにまたお邪魔させて頂きますね!
1件
はなさん、どうぞ、マイペースで続けてください。 何より自分の体を大切に。 PTA,私も本部(執行部と同じかな)を3年やりました。 週一のパートしかしていないのでしかたありませんよね。みなさん、仕事をお持ちだったり、何かと大変ですから。 PTAから出すお手紙を引き受けたおかげでワードの書式に慣れました。 多少なりともスキルが上がって、いやあやって見るもんだと思いました。 3年目の今年はかなりゆるい活動でしたが、それも漸く終わります。 やれば、何かしら、自分に返ってくるものもあります。 頑張ってくださいね。 無理をなさらずに。 ずっと応援しています。
1件1件
巴世里さん、コメありがとうございます。巴世里さんも本部役員されてるんですね。うちの場合はくじ引きだったのですが、仕事は免除理由にはならず……。もちろん相応の理由があれば自己申告で免除をお願いできるんですけど、フルタイムならまだしもパートだし、生活かかってるとかじゃないとなかなか免除して欲しいとは言えないですよね。これも何かの縁と思って頑張ろうと思ってます。得るものがあるといいな。Ap◯leの学割(PTA役員も使えるらしい)でノートPC買おうかしらと思ったりして。でも、PCはWindows派なんですよね……。スマホはiPhoneですが。
1件
はなさんおはようございます(^^)/ え?今頃コメント? ……って感じなんですけどはなさんの悲痛な叫びが。 \(゜_゜;) 体調ニハ気ヲつけてね。 いやいや、『PTA』と聞いてつい慰めたくなりました。 自分はと言うと今年度 会長から直々に電話で勧誘をされ逃げ切った身なので。 それでなくても以前 広報の委員長の時に学校に通い詰めた記憶も新しいし……(--;) うちの学校は子供一人に対し2回役員をやらなきゃいけないんですよ。本部ともなれば運命共同体みたいな繋がりまで感じさせられる始末で(--;;) 仕事に家事に子育てに役員…… 現実をドカーッと詰め込まれてしまうのは常に女性で。 色々考え始
1件1件
hotoさん、コメありがとうございますー(≧∇≦)うう、慰めに来てくれてありがとう。hotoさんも委員経験あるんですね。え、ひとりにつき2回……それも大変。ちなみにうちの学校は執行部経験者は永久免除になります!って、3年もやるんだから当たり前って話ですよ。 そうなんです、執筆もそうですがお絵描きは実質的な時間が必要だし、私も家族の前で描きたくないので本当に書く時間ないですよね。私、1年くらい描いてないかも……。 うん、でも、hotoさんのコメで元気出ました。PTAとやらの実態を実体験するチャンスと思って楽しんでまいります!←
1件
はなさんちゃーお(。・∀・)ノ 大変そうだねえ@@ PTAってそんなに人気長いのねえ、びっくりです。 まったり頑張りましょうねん(。・・。)
1件1件
サトさん、こんにちは! コメありがとです。結局通算3年の活動ですよ。部活かよ……です。存在は知っていたものの謎に満ちたPTAの実態を実体験してきますよ。いつかネタになるといいけど(笑)。 なかなか読みに伺えてないけど、永と朝陽の今後を楽しみに、またお邪魔しますね!
1件
はなさん、こんにちは♪ 遅くなりましたが… 執行部入りとは....Σ(゚д゚lll) 四月から、またまた忙殺されそうですね(><) 夜しか時間ないのに、眠たくなる気持ち、とっても×∞分かりますw 気力の問題でもないんですよね。....だって眠たいもんw リア多忙で大変だと思います。 エブの方は、どうぞ無理なく続けてくださいね! 早く完結するのも寂しいから、完結まで気長に、楽しみに追いかけますよ♪♪
1件1件
まーちゅんさん、コメありがとです。まさかの執行部入り……。どのくらいの活動ぶりかまだよく分からないのですが、部活でも始める気分ですよ……。PTAって私にとってはいまひとつ謎なのですが、実態を調査してきます(笑)。 またトシや牟田くんに会いに行きますね!

/1ページ

7件