あおい

エッセイ、いつも読ませてもらってます。 どのごはんも美味しそうですね。 たまにページコメントをさせてもらっていますが、 ちょっと気になることがあり、 こちらのコメントまでお邪魔しました。 ママさん。 誰でも、明日死ぬかもしれないし、 誰でも、数時間後に死ぬかもしれない…可能性がありますよね? 多分、誰でも、今を大事に生きていかなあかんと思うのです。 (因みに私は12年前、ガン患者でした。治療、手術の末、今は再発していません。でも、当時は死も覚悟しました。子ども達が小さく、離婚した後だったので、強く、生きたい気持ちがありましたが。) …たまに聞く、この、『今を(大切に)生きる』って、私も意味が分かりませんでしたが、 病気やいろいろ越えてきて思うのは、 『言いたいことは、相手にきっちり言う』ってことだと思います。 言わずにいたあれこれが、病気を悪化させますから…。 今後のことを考えたら言えない、っていう気持ちはわからなくもない部分もあるんですけど、 それは、今を大事にしてませんよね? 言い方も『いろいろある』とは思いますけど、言わないのが○、だとは思えず、ついついえらそうにコメントしてすみません。 でも、伝えたかったので。
1件

この投稿に対するコメントはありません