飴猫 ヴィ

某日記である幻想入り小説を紹介してました。はい。それで少し読んでみたんですね。その日記にコメントもしましたが。。 10ページもちませんでした。あれは無理だ。 批判するつもりはありません、あーいうのが好きて人もいるかもしれませんし考えは人それぞれ。 ちなみに私はチート物、実はあまり好きではありません、自分で書いてるのがチートなのにも関わらず。 チートが嫌いな理由としては結果的に東方キャラが踏み台になりやすいから。 私の幻想入りにオリジナルの敵キャラを出さないのはこれが理由です。主人公がチートでは敵も嫌でもそれ以上のものになりかねません。そうなると敵の強さの物差しとして扱われるのが東方の強キャラ(霊夢、紫、幽香など)そしてそれを主人公が苦戦しつつ倒すとか大雑把な展開読めちゃううえにオリキャラ主体になる時点で私としては書く気にもなりません。 故に私が幻想入りを書いたのはチート嫌いでも納得がいくチート物の幻想入りを書いてみたいと思ったからです。 なんか後書きみたいなこと書いてしまった(笑)

この投稿に対するコメントはありません