酒飲みの源蔵

ん~…… 悩む。 ここまで、長い年月趣味として、 物書きを続けてきたのだから、 一度くらい入選して、書籍化(プロ)として デビューしてみたいという願望はある。 だけど、自分の嫌いなジャンルにまで手をだして 自分の気持ちを偽って書いたところで、 果たして、それはイイ作品になるのだろうか? 自分の理想と、大衆のニーズというのは もちろん全然違うということも理解している。 現在、よくいうチート系だと、ハーレム系だの 学園系だの、正直どうでもいいし、面白いとも思わない。 プロなりたいんなら、そっちを書くしかないと言われるが、 自分がおもしろいと思えないものを、面白くするって 相当なストレスになるんじゃないかな…… 確かに、俺が面白いと思っている作品は 90年代~2000年はじめあたりに集中しています。 そのころと、ニーズが全然違うので、その頃でた作品の風潮って 今はほとんどないっぽいですしねぇ。 ニーズがないと読んでもらえないのも分かるけど、 追い求めるジャンルが時代遅れで、今はないってことは 仮とするけど、俺はデビューを考える時期を逸したってこと なのかなと、最近思いますねぇ まぁ、エブにいたところで、クラシックファンタジー系は本部から 見放されてるので、デビューすることは不可能でしょうが ここの本部が追い求めてるものは、俺が書きたいと思うことからは 完全逸脱してますし。 まぁ、何が言いたいのはよく分からなくなってきましたが 似たようなテンプレートの話はもう飽き飽きかなと…… エロがあって当たり前ってのも、そっちが見たいなら18禁のでも 読んでろよってくらいですしねぇ~ とりあえず、デビューもまだ諦めたわけではないですが…… 俺は俺の道で行きますか(逝)
1件

この投稿に対するコメントはありません