Jinto

初めましてJintoというものです。サークルのレビュー依頼からきました。 閲覧して気になった点が二つございましたので、失礼ながら指摘させていただきます まず、今回読んでみて全体的に重いなと感じました。緊張感のある文章でシリアスな感じが出ているのはいいんですが、シリアス10割でページが重なるごとに辛くなってきます。 ギャグ回とまではいいませんが、作品の空気を壊さない程度に小休止的な場面や話を間に入れていけばもっとスムーズに読み進められるのではないかと思います。 もう一つは読んでいてキャラが掴みにくいです。背景の書き込みというよりはまず口調がなかなかに安定しておらず、キャラを忘れたせいで何度も見返しました。最後らへんにヴァッシュ王が俗語っぽいしゃべり方をしていたのも気になりますし、ミュレーヌさんの口調の変貌ぶりにも首を傾げました。 実際に挙げてみれば、 「あれ、王様がそんな言葉使いしちゃうの?」、「いかにも古風な女騎士かと思ったらただの男勝りのよく分からんねーちゃんだった」 といったところでしょう。 どちらも例えば、怒りのあまり地の性格が出てしまっていた、とか彼女の口調は先日とは打って変わって明朗快活なものに変わっていた、とか1文加えればだいぶ厚みは出ます。でも読者にキャラの印象を固めるためには最低限理由もなしに口調を変えるべきではないと思われます。 つらつらと文句のような長文を失礼しました。シリアスの演出はこちらも勉強させてもらうところが多くこれからも読んでいこうと思っています。 それではこれからの展開に期待しております。
・1件
Jinto様、レビューありがとうございます。ご指摘の件ごもっともだと思います。 読み返してみると、確かにあれ?となりますね。 小休止的な場面や話は、全く考えてませんでした。 真剣に読んでいただいた上での率直な意見ですので、聞いていて、貴重だと捉え、頷いてしまいました。 今後もお付き合い頂けるとの事で、モチベーションも上がりました。 とても参考になりました。ありがとうございました。Jinto様。

/1ページ

1件