rin

忙しいのにお返事ありがと^^; うちの母も施設に 申し込みしたんだけど… 体が元気だから断られて また違う所に最初から 手続きしなくちゃで… 認知症で元気だから大変! 妹が見てくれてるけど 妹も疲れきってて心配('・_・`) ホント大変だよね… 冬ちゃん体無理しないでね(^^) 応援してるよ(*^^*)
・1件
お返事ありがとね(*^_^*) rinちゃんトコのお母さんも気になってたよ。 施設探すのもしんどいよね。 役所だけでは心もとないし… いいケアマネやソーシャルワーカーに当たると、知識も手続きも助かるけど。 妹さんの心が疲れきってしまう前に、施設に入れるようになるとイイね。 血縁がある家族の方が、介護鬱とかなりやすいから… みんな自分を責めないように、施設で預ってもらって距離を置いての関係が一番と思います。 ネットでも調べて、担当さんや福祉事務所にもガンガンお願い電話してますw rinちゃんも体調気をつけてね!

/1ページ

1件