人間が消えれば、辛いことや悲しいことが全て消えて、美しい世界になるのだろうか。 とねひささん、この作品は…? なんだかこの前観たショッキングな映画、『寄生獣』を思い出してしまいました。(笑) 人間って、この世界の中で一番汚くて、欲深くて、汚らわしい生き物なのかもしれませんね。 しかし、優しい人や温かな人、素敵な人も沢山います。 誰かを愛し、愛される幸せ。 誰も一人では生きていけません。 なんだか色々と考えさせられてしまいました。 深いなぁ…。
4件・1件
コメントありがとう。 そうなんですよね 私も書いているときに、家族とか友達なんかもいるし みんな消しちゃったら変だしなぁと思いながら 世界観だけで書き上げちゃって 私が真面目に書こうとすると、矛盾点がでてきて この作品を消しちゃおうかと思ったんですけど ちょっと皆さんの反応を確かめたい部分もあって やっぱそうですよねぇ 気になってるのが社会での弱肉強食 家庭で良いお父さんであっても、仕事でライバルを蹴落としてたり Aに力を注ぐ政治家は、Bからみれば悪い政治家だし ガゼルからすればライオンは悪そのものだけど保護動物 そのあたりをキッチリ描かないと駄目ですね。
1件

/1ページ

1件