白石さよ

長い近況報告…。 長らくご無沙汰していてごめんなさい。 お陰様で体調不良は八割方回復してきました。 お見舞いのコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。 なのにまだノロノロ更新で申し訳ないです。 この春、旦那様の転勤によりバタバタしているのもあるんですが、実はペットのお世話で必死でした←お魚だけど こんな理由でごめんなさい!! 少し前に子供からはメダカ、旦那様からはミドリフグを飼いたいとせがまれて飼い始めたはいいのですが、初心者なのでひどく苦労しました。 最初にフグちゃんが危篤になり、旦那には任せておけぬと情報をかき集め、原因を一つ一つ当たって看病するうちに、今度はメダカ水槽でいじめによる衰弱メダカが出て隔離と看病。 ペーハーや塩分濃度や温度管理が違う水槽が増えて格闘するうちようやく安定しましたが、力及ばず何匹かのメダカちゃんが天国に旅立ってしまいました。 うちに来なかったらもっと幸せだったのにと思うと申し訳なくて。 お魚にも一匹一匹ちゃんと性格があって本当にいじらしいんです。 一ヶ月の療養を経て本水槽に復帰した雄メダカが、何ヵ月も求愛し続けた雌にようやく受け入れてもらえたのに、わずか数日で雌が不調で求愛ダンスをスルー、雄はエサも食べずに求愛し続け、数日前、ついに衰弱して短い命となってしまいました。 他のメスには見向きもしなかった一途な子だったので哀れで、呼吸が止まった時は小さな容器を抱いて涙が止まりませんでした。 意中の子を奪われまいと他の雄を攻撃しまくるせいで多数の犠牲者を出した、困った乱暴者でもあったんですが。 いかんせん作品がちょうどお笑い部分なので切り替えが難しくてノロノロで本当にごめんなさい。しかもこんな理由で。 個々にコメントをお返しするには膨大な量になってしまったのでとりあえずの近況報告ですが、今はお魚ちゃんは元気です。 まだ子供や旦那様のバタバタはありますが、更新を待って下さる皆様へのお詫びを込めて、書けたものから更新して完結まで急ぎます。 裏キス編のおまけは現在の小椋目線の後、課長のニューヨークの一幕で完結、相原編に引き継ぐ予定です。 いつも読んで下さる読者の皆様、支えて下さって本当にありがとう(*´∀`) また完結時に改めて御礼と新作の案内をさせていただきます。 激長コメント…すみません。 白石さよ
120件・6件
あぁ、さよ様、大好きです。 あなたの温もりを感じさせる生活が、垣間見られ作品もですが、幸せを感じながら楽しませていただいております。
3件
メダカちゃん、残念でしたね(/ _ ; ) 毎日のお世話に更新に、大変でしょうけれど、どうぞ無理なさらずに(>人<;)
1件
さよさん、こんばんは(*^^*) うーむ、そんな事情がお有りだったのですね。 うちも昔、金魚を飼ってまして(夜店の金魚すくいでゲットしたものですが)、ケンカしまくって大変でした。 天に召された子
1件
さよさん、おはようございます。 色々大変だったのですね。お疲れさまでした。 さよさんのペースで、どうぞ、ゆっくり更新してくだされば嬉しいです。 作品、お待ちしています。
1件
メダカちゃん残念でしたね(;_;) これからも体調に気をつけてがんばって下さい(*^^*)
1件
めだかの観察、素晴らしいです。めだかにもドラマがあるのですね♪ お世話お疲れ様です。体調また崩されませんように。 更新楽しみにしています(*≧∀≦*)
1件

/1ページ

6件