猪野聖

遺灰を土に還すアイテムが出来たそうな。メイプルが生えるなんて、なんだかカナディアン。卵型カプセルから木が生えるものより日持ちするから予め買っておける優れものらしい。 日本じゃ使えるか分からないが、高い墓石だの管理費だのを考え無くとも、壺に詰められるよりは自然の方がなんだか魅力的だなあ。 猫なら、ゆずやらシゲチヨの遺灰がそうなっているが人間だと色々となあ。 小説で証拠隠滅目的でそんな描写をしてしまったが、植物の栄養になるってのも自然の話だし、うん。 ゆずの獲物が次々と土に還っていなければ、埋める際にバッティングしただろうな流石に。 人魂ならぬ雀魂にヤモリ魂。 話がずれたから大人しく寝ます。

この投稿に対するコメントはありません