怪獣母2

こんにちは(゚▽゚)/ 『歯』について補足を~ 生まれながらに生えていたり、頭の出てた歯は、新たに生え出した歯に比べて脆かったり弱かったりする事が多いみたいです (後輩ん家の息子君が生まれた時に下の前歯が二本生えてて歯医者に質問攻めしたらしい(笑)) 生えた順番に抜け変わるんだって (これは私が歯医者に聞いた(笑)) 下の前歯二本だけは永久歯が押し上げて抜けるけど、他の歯は抜けてから生えてくるんだそうです (これも私が歯医者に聞いた(笑)) ご存知だとしたら 余計なお世話になってごめんなさい
1件・1件
すごいトリビア!!☆:.。.:*☆ 確かに言われてみたら、 この前抜けた歯は、 生後半年で産まれて初めて生えた歯でしたよ! 私の幼い頃の記憶を辿ると、 奥歯が抜けた時って、 その下に歯があった事は無かったです☆ てことは、 息子君の次に抜ける歯は、 この前抜けた歯のお隣さんですね(笑) 面白いお話しをありがとうございます♪

/1ページ

1件