魅子

こんにちは(^з^)-☆ 私は幼稚園行くまではいいんじゃないかなーと考えてます! 前に育児本で読んだのですが、逆に罰を与える言い方をする方がよくないと書いてありました 例えば 『朝ごはん食べないとお出かけに連れてかないよ!』 とか 『お片づけしないとオヤツは無しだよ!』 ではなく 『朝ごはんちゃんと食べられたらお出かけ行こう』 『お片づけ出来たらオヤツにしよう』 みたいな言い方が望ましいらしいです キャリーさんはちゃんと罰じゃなくてご褒美系に言ってるから大丈夫とおもいますよー! 私は子どもが支度遅すぎてイライラしちゃって『早くしないと置いてくよ!』 とか言ってたら、お友達にも子どもが同じこと言っててヤバイ!!( ̄◇ ̄;)って思いました
1件・1件
超超超超×10000遅くなっちゃってすみません!!m(_ _)m 個人的に おコメント←w有難うございましたぁー(;O;)!! 凄くためになりました!!嬉しかったです! なるほど~~です!! 言い方が物凄く大事なんですねぇ(^^) いやぁ~~本当に難しいわぁ子育て(´Д`) 先に自分育てだわぁ~w いつも魅子さんからは色んなパワー貰ってます( ̄0 ̄)/ 本当に有難うございます(*^▽^)/★*☆♪

/1ページ

1件