ルーフ

いつもエッセイを見させてもらってるので、少し気になって読ませていただきました。 私としてはかなりの衝撃がありました。 いつも明るいちぐちゃんがこれだけ重いものを抱えていたということ。 私は摂食障害というものを深くは知りませんでした。イメージとしてもいまいち沸かず、周囲にいなかったというのもあり、それほどしっかりと考えることがなかったのです。 でも実際に読んでみると、これほど重いものなんだと思い知らされました。私がどれだけ恵まれた環境にいることも知らされました。 頑張れ、なんて安易に言ってはいけない。その言葉は傷付けてしまうこともある。読んでいて初めて知りました。 これを書くことはとても勇気のいることだったと思います。それでも、こうして書いてくれて、教えてくれて、ありがとうございました。 これからはもっと真剣に考えていきたいと思います。 いきなりの長文、失礼しました。

この投稿に対するコメントはありません