陶山千鶴

はじめまして、イベント参加ありがとうございます。遅くなりましたが、レビューさせてもらいますね。 うーん、私はセリフの頭にキャラクターの名前を持ってくる、何もしらきは絶対ダメと否定はしませんが、台本書きを毛嫌いする人がいるので私はオススメしません。 私には主人公や、その他のキャラクターの関係がわかりにくいです。地の文が少ないせいかもしれませんが、いきなりシスコンや親が他界したと書かれても、主人公に感情移入がしにくいです。シリアスな展開は嫌いではないですが、冒頭でいきなりキャラクターの設定をぽんっと書かれても、読者は混乱するだけで引き込まれません。 整理できていないと言えばいいのでしょうか、書きたいことがあっちこっちに二転三転するためごちゃごちゃしていてわかりにくい、だから、書きたいことをしっかりと整理してから自分でも読み返してみるといいと思います。 遠慮なくズバズバと言いましたが、書きたいことをちゃんと整理してください。以上です。陶山千鶴でした。

この投稿に対するコメントはありません