かなで*゚

例えばスパゲティだったら トマト味にする ↓ ケチャップ味が 食べられるようになる ↓ オムライスが 食べられるようになる みたいに食べられるものから 徐々に幅を広げていくのはどう? って母が言ってた! 我が家には食べず嫌いの 弟がいるからそうやって 食べれるものを増やして いったんだって! あとはおにぎりの中の 具を工夫するとか 友達が中身から揚げの おにぎりをよく食べてたなぁ あとは普通にツナマヨとか 焼おにぎりにするとか 楽しみながら食べるなら ホットケーキにチョコペンで 落書きして一緒に食べる…とか ホットケーキは おやつの部類だけど… 一緒に作りながら食べるとか (年齢的にちょっと難しい?) あとちょっと思ったのが 家族以外の人と一緒に同じものを 食べるとかは? 他の人が食べてるのを 見て「私も食べよう」って 思うかもしれない…って。 大変だと思うけど 無理しない程度に頑張って! .
・1件
ありがとう。 茶碗蒸し大好きだから茶碗蒸しに具をいれたら綺麗にペッてするの(泣) 米が好きだから、と思って丼ぶにしたり混ぜたり炒めたりしても、最近拒絶するようになってきたよ。 おにぎりも好きだけど、具と海苔をペッってするね。 ホットケーキは、ホットケーキ自体が嫌いという……せんべいとか好きみたい。 米と野菜ジュースとヤクルトとヨーグルトとチョコレートで生きてる。

/1ページ

1件