汐野 葉

舞台「Week End Survivor」観てきました(≧∇≦)! 原作コチラ/_workset_view?ws=9884274 脚本はほとんど舞台仕様になっていて設定もトリックもオリジナルですが、原作の登場人物の個性やエピソードを上手くアレンジして下さったと思います。 生で舞台を観る、というのがかなり久しぶりだったのですか、紙の上のものが、演者によって命が吹き込まれる凄さを見せてもらいました! 原作はかなり重い話なので(なんせホラー・ミステリー部門ですから…)、ファンの方がどうとらえるのかも少し心配でしたが、「こぶしファクトリー」の“センバツ初出場・全員野球”ばりの演技。迫力のある歌とダンス。ラジオドラマとは全く別の「謎の女キリモト」を演じてくれた須藤茉麻さん。 きっと元気をもらえる舞台だったと思います。 「全員生き残れそうにない状況での閉塞感」…おそらく文章や画で描くとかなり暗くなりますが、演じる皆さんの躍動感がカバーしてくれました。舞台装置も「階段のある地下室」が白基調で再現されています(そして白にも意味があります)。出たり入ったりするの楽しそうだな~♪と一瞬思いましたが、演じる方はそれどころじゃないですよね…、ハイ。 ともあれ、「こぶしファクトリー」には、同年代より下の子達からも「カッコイイ!」と思われるグループになってもらいたいです。 帰り道、道案内用に連れてきた大息子sと「念には念をいれなくちゃ♪(デビュー曲“念には念”)」と口ずさんで迷子や寄り道しながら帰って来ました。バンドサークルで演りたい…(一応ギター弾き)とか言ってたような気もしますがそこは…ゴニョゴニョ…f^_^;
4件・1件

この投稿に対するコメントはありません