夢兎

 めちゃくちゃ面白かった!  少なくとも、こんな月並みな感想を書くためだけに、思わず[レビューを書く]をタップしてしまうくらいには!  と、なんか大袈裟だか過小評価だか、言われてもどうにもピンと来そうにない台詞を吐きましたが、まじで面白かったです。  ぶっちゃけ、エブリスタで「レビュー依頼」等々を除いて、私的な感情でレビューを書きたいと思ったのは初です。  つまり、先に述べたものを翻訳するとこうです。 「まじでやべぇ! これ超面白い!」  なんだか頭の悪そうな脳内でした。  さて、そんなもんは放っておくとして、これ本当に面白いんで皆さんオススメですよ!  私、結構本読むのが好きなんですが、『エロマンガ先生』、『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。』、『ノーゲーム・ノーライフ』をこれを読む前とかに読んでたりしてたんですが、勝るとも劣らない面白さでした。  更新待機に残念、と思ってしまいました。  早く続きが読みたい、更新をば!  と、作者様のご都合を考えずに叫んでしまった私の方が明らかに残念なのは今気にすることではないです、はい。  レートの葛藤、一歌のツンデレ、清水さんの優しさ、千佳の素直さ……獅子奈もとい玲緒奈はまじで獅子だった。  そこの少年、これを読め。  夏休みの読書感想文余裕だぞ。  書きたいことが纏められんくらいです。  文字数制限ってつらいね。  小説書いてるときも思うけど、10000文字くらいにすべきだと思うの。  ヒロインが全員可愛すぎて困る。  とりま、キャラの魅力の一部を!  主人公レートは優柔不断で、クラスカーストはそこそこ。  この平凡さが感情移入しやすく、そこに、シスコン、オンゲ中毒というものが加わることで、日常的ながらに非日常的なこの物語にどっぷりと浸かることができます。  そしてタイトルにも加わっている妹、一歌。  キモオタ、きもい、しね、などとユートに向かって連発する子ですが、その裏に隠されたというか、途中から全然隠せなくなっているレートへの愛が可愛すぎる。  これは全国のお兄ちゃん発狂するわ。  おそらく正ヒロインである清水さん。  「クラスに一人はいる子」をワンランク上げた程度の子です。  だが、そこがいい。  いる! いた! こういう子!  って思える。  その共感が罠。  甘酸っぱい青春に欠かせない、そういう存z(ry
・2件
本作への愛と文章力あふれる素敵なレビューありがとうございます!感激しちゃいました! これだけ書ける夢兎さんの作品も、さぞ期待できそうです。 正直ライトノベルっぽさを出すことに少し苦手意識がありますので、今度是非参考までに夢兎さんの作品も拝読させていただきたいと思います。 三巻の続き、書かなきゃなぁ… あ、ちなみにユートではなくレートです(笑)
1件
わざわざ返信ありがとうございます! 感激していただけるような文章を書けたのかは疑問点ですが、愛が伝わったようでなによりです! いや、正直私の作品から学べるものなどなにもないかと……むしろ私がお勉強させていただいたくらいで……。 三巻の続き、期待しておりますが、新作の設定を考えてしまう気持ち、アニメが見たくなってしまう気持ち、大変分かります。 私的には、やっぱり、無理に書くよりも書けるときにばばっと書いちゃうのが一番面白いものが出きると思うんですよね。 なんなら、面白い作品見たり読んだりした後の方がアドレナリン分泌されて勢いが増したりしますし笑 なんと…まさか主人公の名前を間違えていると

/1ページ

1件