SHADE

 私は真面目な物語が好きなんだと思っていたんですが、どうやら真面目の中に少しのユーモアが入っている物語が好きだったようです。  別サイトにて長く読み続けている小説があるんですけど、それが最近全く楽しくなくて。  特に作風が変わった訳でも無く、何故楽しく感じないのか不思議に思っていたんですが。  その物語、ユーモアどころか雑談すら挟まれていないんですね。  何と言うか、会話内容が全て仕事の話みたいな感じで。  必要な話を必要だから行い、それ以外は排除されていて。  ああ、だから楽しくないんだと、ついさっき気が付きました。  正直私の作品も必要な会話が多くを占めてはいますが、定期的にキャラを弄ってますし。  一つの場面に一人もSっ気のあるキャラが居ない場面って、もしかしたら一つも無いんじゃないかと思います。  そしてそれはそれで衝撃の事実。  どんだけキャラを弄りたいんでしょうね、私。  そんな事を思った、ほろよい気味の私でした。

この投稿に対するコメントはありません