あむくん

イベントご参加またもありがとうございます。 おっ…これはアスパラさん! 私はアスパラさんがイベに出してくれたイラストの中で これはすごく好きな感じがいたしました。 グレムリン 伝承上の生物。 機械に悪戯をする妖精とされ、ノームやゴブリンの遠い親戚にあたる。かつては、人間に発明の手がかりを与えたり、職人達の手引きをしたりしていたが、人間が彼らに敬意や感謝をせずにないがしろにしたため、次第に人間を嫌って悪さをするようになった。どの家庭にもグレムリンが一匹は住み着いているという。 好物はチューイングガムらしい(サイトでしらべました(^^;)。 なんだかこのキャラはとても目につくものが感じられますΣ(゜Д゜) もしかしたらいつかはこのキャラを私の物語の中に投入してみたいと思ったり(まず小説としてちゃんと終わらせれるか心配ですが(笑))。 とても素晴らしいイラストをありがとうです(*^^*)

この投稿に対するコメントはありません