おうぎ

ベストレビュアーズより参りました、おうぎと申します。 更新分p37まで読みました。 さっそくレビューをば。 率直に面白かったです。 ページ数が少ないのでささっと読んでレビューしようと思ったら、1ページの文字量が多く、しかも途中で止めるのが勿体無く、レビューがこんな時間になりました。 寝不足です。謝ってください(笑) それはいいとして、 書き方としては、エブリスタではあまり好まれない感じですね。 1ページの文字量や地の文の多さなど。 ただ、ハードカバーなどの本を読み慣れている人間には、そこまで苦もなく楽しめるかと……1ページの文字量をもう少し減らしていただけると嬉しかったな、と…… ……戯言です。 あと、アルガとの戦闘で、誰の行動かわからなくなり、少しばかり混乱することもありました。 まぁ、寝不足による読解力の低下もあるかもしれませんが。 かなり私好みの作品であったので、他特に言うことないです。 以下に重箱の隅をつつく発見を載せておきます。 p2「互いに牽制することも少なくなる中、ある時、両陣営に転機が訪れる」 勘違いならいいのですが、話の内容的に 「牽制することも少なくない中」 かな、と。 p6「今、彼の掌でいる王」 ↓ 「今、彼の掌にいる王」または「今、彼の掌で存在している王」かな?確信はありません。 p12「おかしなのは規格外の大きや」脱字? p15「初めこそジークフリードを怖がっていたが彼女も、先のやりとりのせいで、」 ↓ 「初めこそジークフリードを怖がっていた彼女も、先のやりとりのせいで、」または「初めこそジークフリードを怖がっていたが、彼女も先のやりとりのせいで、」? p15「どすん、と随分と重いものが落ちた音共に、ジークフリードはそれに問うた」脱字? p22「龍の詩ーー」→「龍の詞」誤字? p28「龍であるが故に、その強大な力と巨躯を持つ彼はの一撃は、」 以上! 夜分遅く、長々と失礼いたしました( ̄^ ̄)ゞ
・5件
まずはありがとうございますm(_ _)m そしてごめんなさい笑 文字量は要考慮ですね。ずっと1ページ1000字(改行含)でやってきてたので、正直辛かったです笑 みなさん、1ページ何字くらいなんでしょう? 戦闘はほんとに苦手です。なので、わたしの力量不足ですね。勉強しますm(_ _)m 誤字がこんなに多いとは思いませんでした。 夜遅くまで読んでいただいてありがとうございました。 よければ、また読んでやってください! ありがとうございますm(_ _)m深々
4件
私も以前1000字くらいでやっていてアドバイスをもらったりしたのですが、パソコン仕様やスマホ仕様で見え方が違うので1ページの文字量は難しいところです。 私は普段は500字前後を使いますが、書いてる話によって変えたりもしています。 軽めの話なら400字前後、深めの話なら600字前後とか。 他いろいろな使い方がありますが、 自分が何度も読み直して修正などを行うでしょうから、 自分が読みやすく、書きやすい文字量がいいのでは? と思っています。 この作品の戦闘は、特に視点がけっこう変わっているようなので、 視点の変化を減らしたり、主語を明確にしたり、が対策になるかと思います。 言うのは簡単なんで
3件

/1ページ

1件