豆腐メンタル

指定校のこと書いてたからあたしの経験を伝えるね! あたしは元々国公立志望やったけど、高3の夏を過ぎても理数が壊滅的で、担任からこのままではすべり止め(関関同立)すら厳しいって言われたのね。 そこで関関同立のなかで一番行きたいと思わなかった大学の指定校推薦を勧められてん。「ここはお前が一般で受けても受からんようないい大学やぞ」って。 絶対に浪人したくなかったあたしは指定校を選んでんけど、その後大学入学するまではそれはそれは後悔した(笑) 自分と大して変わらなかった学力の友達が自分の第一志望に合格したときなんて悔しすぎて泣いたし、最後まで自分を信じてあげればよかったな~、とか 浪人してでも第一志望に行くべきやったな~って思って毎晩泣いてた(笑) 今は友達に恵まれてるからこの大学に来てよかったとは思うけど、やっぱり第一志望を諦めたことは自分の中でしこりになって残ってる。 だから、自分の可能性を信じてあげればいいと思う。最後までやりきったほうが絶対に後悔しないから!もし指定校の大学に行きたいなら話は別やけど、他に自分の行きたい大学があるなら、わたしは最後までやりきることをすすめるかな。 長々とごめんね。応援してます^ ^

この投稿に対するコメントはありません