まさりみか

とにかく文体がとても心地よかった。 子供の頃に読んだ本の数々を思いだして大正から昭和にかけての浪漫を感じる時代に浸ってしまった。 実際は知らない時代なのに独特の生活スタイルと空気感、そしてそれを書きこなす文章がなんだかとても懐かしかったです。 すごく好き(イベ企画で半分の話なので評価はつけなくてごめんなさい) この後現代のアリスカップルががどうなるか、大正のアリス、宗介さんの想いに浸りつつ読んできます^^
2件・2件
みかさん、レビューありがとうございました。 浪漫を感じて頂けて良かったです! 歴史舞台は本当に大変だと、しみじみ感じました(笑) イベント作品としては、ちょっと書きすぎだという話もありますが。
1件
歴史ものって書く人は調べるの大変そうだよね^^; 読む方は知らない時代を感じることができて楽しいんだけど。 でも大正末期から昭和にかけての時代、私の中にあるいろんな書物のイメージの中にピッタリはまって想像の中ですごく楽しむことができた^^ 朔さん年齢詐称してるでしょ(違笑

/1ページ

1件