隆の感情、香織の感情、茜の感情、それぞれ三人の感情が繊細に伝わってきて、読み終えた時はしばらく放心状態になりました。 この受けた複雑な感情を文字で表現することは難しい。 もし選択するとすれば、とにかく「苦しい」。 特に、香織の【1年間の約束】は苦しいですね。 約束の1年が近づくにつれて、胸が押し潰されそうな思いで読みました。BOXにいる隆を見つめる香織……「もういいから、二人で逃げちゃいなよ!」と、読みながら願ったくらいです。 感情表現がとにかく繊細。ラストは映画のワンシーンを見ているようでした。 浮気相手の香織を愛しながらも、妻の茜への愛情もおざなりにならず、二人ともを抱ける隆の感情は、男性ならではの感情。 愛と感情論で生きる女性には大抵無理ですからね~。その辺りの男と女の本質的な違いも表現されていて、更に面白い。 現実を言えば二人の選択は正しいし、明るい未来を思わせるハッピーエンドな純愛小説。 でも、「違う未来も見たかったな…」と言う、わたし個人の夢も残りつつ(笑) 人間の欲望が正直に曝け出してある作品だからこそ、物凄く感情移入して、物凄く考えさせられました。 綺麗なお話が好きな人には、ただ不快な気持ちが残るだけかも?(笑) 好き嫌いが分かれる内容だと思いますが、私はとても好きです!素敵な純愛物語をありがとうございました(*^_^*)
7件・2件
あいのかたちも、甘苦Kissも同じテイストがしますから♪ 私も好きですよ(^^)v これを純愛物語と言える人間くささも(笑)
2件
みずのんちゃん♪久しぶり~♪(*^o^*) 元気だった?たまにもぁらすさんの所で見かけるけど(笑) 読みながら私は甘kissよりもわた触れを思い出してたよ。 同じ匂いを感じながら(笑) 世間から見れば不純愛でも、本気で人を愛しているならそれも純愛の形です!←櫻節ww
2件

/1ページ

2件